【ブログ以外の裏技】「My Labo」と「集客特化型アフィリエイト」の闇を激白

電車の中で下手くそなメイクをするぴよ子 ブログ
この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「ブログ以外のアフィリエイトの手法を知りたい。

 icon-heart 「ラクして稼ぐ方法を探している。」

 icon-heart 「記事を書く以外で、簡単に稼げる方法はないの?」

ぴよ子
アタシは文才がないから、ブログ以外で稼ぐ方法ってないの?
ふく先生
う~む、ブログ以外で稼ぎやすい方法のぉ・・。
ぴよ子
My Laboとか、集客特化型アフィリエイトってどうなんだろ?これならブログを書かなくても稼げるんじゃないの?
ふく先生
確かにブログ以外の手法じゃな。まぁ、そこまでブログ以外にこだわるのなら、詳しく話していこうかのぉ。

 

「ブログを書くのが苦痛だなぁ。」

「ブログ以外で稼ぐ方法はないかなぁ。」

そんな風に思っている方も多いかと思います。

 

で、最近になって多いのが・・、

下記の2つの手法についての問い合わせ(もしくは相談)なんですね。

 icon-heart 書かないアフィリエイト 「My Labo(マイラボ)」

 icon-heart 集客特化型アフィリエイト(SNSアフィリエイト)

 

いずれの手法も「ブログ記事を書かなくていい」という触れ込みで、広告もバンバン出しています。

もし本当なら、これほど嬉しいことはないですよね (*´ω`*)

 

僕も興味があるので、徹底的に深掘りしてみました。

そしたら2つとも「深~~~い闇」があったのです (´д`|||)

そんな訳で今回も、本音でレビューしていきます。

 

【ブログ以外の稼ぎ方その1】書かないアフィリエイト「My Labo」

PV数を自慢するカラス

 

「書かないアフィリエイト」という謳い文句で、大々的に広告を打っているMy Labo(マイラボ)。

ブログ以外の方法を探している人は、目にしたことがあるんじゃないでしょうか?

 

めちゃくちゃ綺麗なサイトで安心感もあるし、「ブログ記事を書かなくても稼げる」という魔法のような手法。

でも実際のところは、いろいろ問題もあるんですよね・・(´д`|||)

 

そもそもMy Labo(マイラボ)ってどんなサービスなの?

マイラボ

 

My Labo(マイラボ)というのは、「ラクして稼ぎたい」という僕たちの欲求を満たすべく開発されたサービスです。

アフィリエイトを始めてもほとんどの人が挫折してしまいますが、その原因は下記の5つにあると言われています。

 

 icon-heart ブログを書けない

 icon-heart ブログを継続できない

 icon-heart ブログのネタがない

 icon-heart ブログを書く時間がない

 icon-heart ブログで稼げるのか不安

この5つの問題をスッキリ解決してくれるのが、My Labo(マイラボ)というサービスです。

 

じゃあ、ブログを書くこと以外でどうやって稼ぐのか?

ここからはその種明かしをしていこうと思います。

 

一言で言ってしまうと・・、

「まとめサイトで稼ぎましょう」というビジネスモデルです。

 

まとめサイトというのは、他の人の記事を寄せ集めただけのサイトのことです。

 

ネット上には膨大な情報が溢れていて、自分で情報を探そうとすると大変ですよね。

そこでテーマごとに情報を集めたまとめサイトというものが流行りました。

もう何年も前のことですが・・。

 

ニュース系やビジネス系、アニメ系、グルメ系、ゲーム系など、いろんなまとめサイトがあって・・、

読者さんからすれば、そのサイトを見るだけである程度の情報をまとめて見られるというメリットがあります。

 

アクセスが集まりやすいので、そこにグーグルアドセンス広告を貼って収益化しましょうという考え方です。

My Labo(マイラボ)というのは、そのまとめサイトを納品してくれるサービスのことなんですね。

 

【注意!】My Labo(マイラボ)で稼ぐのは厳しい

もう結論から言ってしまいますが・・、

まとめサイトで稼げる時代はとっくに終わっています。

つまり、My Labo(マイラボ)で稼ぐのは難しいということです。

 

確かに2014年頃は、まとめサイト全盛の時代があって、その頃は簡単に稼ぐことができました。

自分で何もしなくてもアクセスを集められた(=アドセンスで稼げた)ので、みんながこぞってまとめサイトを作ったんですね。

(実は、まとめサイトなんて、My Laboを利用しなくても簡単に作れるんです。)

 

ただみんながこぞって作るものだから・・、

他のブログ記事を無断転載するサイトや、内容の薄いまとめサイト、広告だらけのサイトも一気に増えました。

 

そういう状況になってきたら、グーグルも放ってはおいてはくれません。

2017年の3月に行われたアップデートで、質の低いまとめサイトを検索結果から一掃したんです。

このアップデートの影響で、2018年頃にはほとんどのまとめサイトが閉鎖していきました。

 

そしてMy Labo(マイラボ)のサービス開始日は2019年8月です。

賢明なあなたなら、もうお気づきですよね・・。

 

2018年で軒並み閉鎖していったまとめサイトのサービスを、2019年になってから発売しているんです。

とっくの昔に賞味期限切れなのにね・・(´д`|||)

 

それ以外にも要注意!契約形態があり得ない

My Labo(マイラボ)には、下記のように3つのプランが用意されています。

・ライトプラン:月額480円

・ベーシックプラン:月額980円

・プロプラン:月額2,980円

 

月額プランなので、いつでも解除できると思ってしまいがちですが・・、

実は、1年縛りの契約になっているんです。

しかもそのことはユーザーの目に付きにくいように、利用規約にこっそり書いてあるだけなんですね。

 

こんな表記の仕方だと、ほとんどの人は「月額でいつでも解除できる」と勘違いして申し込んでいるはずです。

後で文句を言ったところで、「利用規約を読んでいないあなたが悪い」と言われてお終いです・・(´д`|||)

携帯電話の2年縛りとかより、タチが悪いですよね。

 

さらにそれ以外にも、タチの悪いルールが存在します。

 

解約する際にも、「解約申請期間」というのが設けられていて、10ヶ月目、11ヶ月目の2ヶ月の間に解約申請をしなければ・・、

勝手に自動更新(さらに1年の契約)されてしまうんです。

これも携帯電話とかの契約でよくあるパターンですね。

 

「My Labo(マイラボ)でぜんぜん稼げなかった」と途中で諦めてしまった人が、「2ヶ月の間に解約申請すること」なんて覚えてるでしょうか?

おそらくほとんどの人は、My Labo(マイラボ)のこと自体忘れているはずです。

 

ということは、本人の知らない内に毎年自動更新されていって、ずっと搾取され続けてしまうんですよね。

携帯電話なら日々使うものなので、「更新日を忘れてた」で済みますが・・、

まとめサイトを納品するサービスでこの契約形態というのは、かなりタチが悪い気がします・・(´д`|||)

 

【ブログ以外の稼ぎ方その2】集客特化型アフィリエイト

SNS集客を教えているカラス

 

表向きには「ツイッターで集客して、ブログに誘導して稼ぎましょう」という手法ですね。

「表向きには」と書いたのは、「怖~い裏の顔」もあるからなんです・・(;´д`)

ここからは「集客特化型アフィリエイト」についても、本音トークでぶった切っていきます。

 

集客特化型アフィリエイトの表向きの稼ぎ方

集客特化型アフィリエイトのノウハウって、ネット上にはほとんど出てきません。

それもそのはず。

実際のノウハウについて知りたい方は、LINEで友達登録した人にだけ伝えているんですよね。

 

しかもLINEで伝えているのは、差し障りのない「表のノウハウ」に過ぎません。

 

どんなノウハウなのかというと・・、

ツイッターのアカウントを複数作って、それぞれのアカウントを育てていきます。

そしてそれぞれのアカウントでRTさせて拡散していき、ツイッターで集客した人をブログに呼び込んで、成約させるという手法です。

ブログで売るのは、比較的稼ぎやすい「無料案件」になります。

 

拡散しやすいツイッターで集客しておいて・・、

稼ぎやすい「無料案件」で、とりあえず稼がせる訳ですね。

 

集客特化型アフィリエイトの「怖~い裏の顔」とは?

で、ここからが本番です。

集客特化型アフィリエイトの真の目的は、「高額コンサルを販売すること」なんです。

 

「え?無料案件じゃなかったの?」と思われたかも知れませんが・・、

それは「ブログで稼げない」という初心者を、リスト化するための手段に過ぎなかったんですね (´д`|||)

彼らのやり方は、こんな感じです。

 

(STEP1)広告を打つ

まずはグーグルの検索結果の1ページ目に表示される広告を出します。

(ブログやアフィリエイト関連のキーワードで検索するユーザーのみに表示される、リスティング広告と呼ばれるものです。)

「ブログはもう稼げない!」

「ブログはオワコン!」

といった内容の広告で、ブログを書くことに行き詰まっている人たちに訴えかけます。

 

(STEP2)ブログに誘導する

その広告をクリックすると、彼らのブログ記事に誘導されます。

そのブログ記事では・・、

「これからはSNSで集客する時代」、「ブログで稼ぐのはライバルが多すぎて無理」などと主張しています。

ブログを書くことに疲れている人からすれば、「もしかして凄い手法なのでは?」と期待してしまう内容になってるのがミソです。

 

(STEP3)LINEグループに登録させる

ブログ記事の最後で、必ずLINEグループに登録させるようになっています。

「最新のアフィリエイトについて知りたい方は、LINEで友達になりましょう!」という流れです。

LINEで友達になったら、LINE通話でも話すように仕向けてきます。

そこで「表向きの稼ぎ方」を教えてもらえる訳ですね。

 

(STEP4)実際会うように仕向ける

ここまでで興味を持たせておいて、「もっと詳しく知りたいなら、一度お会いしましょう!」と持ちかけてきます。

費用についても、実際に会った時にしか教えてもらえません。

で、実際に会ってみると、高額コンサルを売りつけられるという訳ですね。

 

もちろん最初は、「無料案件で稼いで・・」、「ツイッターで集客して・・」などと表向きの稼ぎ方を説明してきます。

でも頃合いを見て、高額コンサル(30万円~100万円)を勧めてきます。

「僕たちが初月から実績を出しているのは、集客特化型アフィリエイトをやってるからです!」という具合に (´д`|||)

 

もちろんコンサルで教えてもらえるのは・・、

(STEP1)~(STEP4)で説明したように、高額コンサルを売りつけるためのノウハウです。

こんな詐欺っぽいノウハウに、30万円~100万円も支払うなんて馬鹿げてますよね (;´д`)

 

アフィリエイトというよりもネットワークビジネス

「ブログ以外で稼ぎたい」という初心者の方に直接会って・・、

「この方法ならラクに稼げますよ!」と高額コンサルを売りつけるのが、集客特化型アフィリエイトの全貌だったのです。

そりゃ~、ネット上になかなか情報が出てこない訳ですね。

 

彼らは口が達者だし、かなりゴリ押ししてくるので、初心者の方はなかなか断ることができません。

「あー言えばこう言う」という感じで、言いくるめられるんですね。

詐欺からす
稼ぐにはこのノウハウ(30万円)が必要です。でも初月から10万円は稼げるから、すぐに元が取れますよ!
ぴよ子
30万円かぁ・・。そんなお金ないから無理だわ。
詐欺からす
ローンも組めるから大丈夫ですよ!
ぴよ子
でも絶対に稼げる保証はないでしょ?
詐欺からす
もし稼げなかった場合は、返金するので安心して下さい!(全額返金するとは言わないのがミソ)

 

対面で会ってしまうと、どうしても断りにくくなるので・・、

ウブな初心者の方にしてみれば、ついうっかり高額コンサルを申し込んでしまうんですよね (;´д`)

 

ここまで読んでくださった方はお分かりだと思いますが・・、

この「集客特化型アフィリエイト」の手法は、まったくアフィリエイトとは呼べない代物です。

 

どっちかと言えば、ネットワークビジネスとやっていることは同じですね。

金額が高いだけに、もっとタチが悪いですが・・(;´д`)

 

【まとめ】ブログ以外の裏技って、なかなか厳しいのが実情

ブログを書くことに意欲を燃やすぴよ子

 

ここまでブログ以外で稼ぐ「裏技」についてお話してきましたが・・、

やっぱりラクして稼ぐ方法ってないもんですよね (;´д`)

「ラクして稼ぎたい」と思っていると、どうしても足下をすくわれてしまいがちです。

 

確かにブログというのは、ラクして稼げるものではありません。

僕自身も文章を書くのが苦手なので、いつもヒィヒィ言ってます。

 

それでも僕がブログを書くのは・・、

1つひとつの記事が大切な「資産」になっていくからです。

ネット上にどんどんストックされていって、僕が寝ている間も集客してくれるようになるんですね。

 

やっぱり真面目にコツコツ頑張る以外に、僕たち凡人が自由になれる方法はないんだと思います。

 

漫画でサクッと理解する

アフィリエイトをマンガで解説1

 

 

無料で教材をプレゼントします

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

「正しい知識」を体系的に学べるオンライン教材"PAP"を、無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

 

 

求めている"答え"が必ず見つかる

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review