【アフィリエイト初心者向き】稼ぐための3つの集客方法とは?

ラーメン屋の集客をしているぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

ブログで思うように集客できない。

効果的に集客するコツを知りたい。

検索エンジンから、もっとお客さんを集めたい。

 

「いかに集客するか?」っていうのは、いつも頭を悩ませるテーマですよね。

そもそもお客さんを集めることができなければ、お金を稼ぐことはできませんからね。

 

そんな訳で今日は、アフィリエイト初心者が稼ぐために必要な「3つの集客方法」について書いていこうと思います。

 

初心者がアフィリエイトで稼ぐための集客方法とコツ

あなたがどんなに素晴らしいコンテンツを持っていようとも、集客できなかったらお金を稼ぐことはできません。

つまり、「集客するスキルを身につけないと、お金は稼げない」ということですね。

 

で、アフィリエイトの集客方法って、大きく分けて3つあります。

初心者の方でも分かりやすいように、1つずつ順番に集客方法とコツについて説明していきますね。

 

【方法その1】検索エンジンから集客するコツ

アフィリエイトの集客において、いちばん代表的なのは「検索エンジン」からの集客です。

 

まず、あなたに「悩み」や「調べたいこと」があった場合のことを考えてみましょう。

 

それを解決するために、ネットで検索する際に・・、

検索窓に調べたいことに関するキーワードを入れて、検索ボタンをポチッと押しますよね。

そして解決策の書いてあるページを見つけて一件落着となるはずです。

 

これをブログの記事を書く側の立場で考えてみると・・、

「読者さんが悩んでいそうなこと」についての解決策をブログで書く

ということが大切な訳です。

 

で、検索エンジン経由であなたのブログに・・、

「悩みを抱えている人」、「興味を持っている人」を呼び込んでいく形になります。

これが「検索エンジンからの集客」の基本的な考え方になります。

 

 

例えば、あなたが「ダイエット」をテーマにしたブログを立ち上げたとしましょう。

 

そしてそのブログで、

「健康的に痩せられる効果的なサプリまとめ」

「夏までに必ず痩せられるダイエット10選」

・・といった感じの記事を投稿していきます。

 

そうすると「ダイエットに悩む人」や「ダイエットに興味のある人」が検索した際に・・、

検索結果にあなたの書いた記事が出てきて、「ダイエットに悩む人」や「ダイエットに興味のある人」があなたのブログ記事を読んでくれる訳です。

 

そしてブログの中にキャッシュポイントを作っておけば、そのブログから収益を生み出すことができるようになります。

 

ダイエットブログで言えば・・、

「ダイエット効果の高いサプリ」や「最新のダイエットマシーン」などをアフィリエイトしていく形になるでしょう。

 

それぞれのテーマで「悩みを抱える人」、「興味がある人」は必ずいるので、上手く記事を書いていけば継続的に集客できるようになります。

検索エンジンからの集客は、ネットビジネスを行う上で絶対に外せない王道的な手法と言えるでしょう。

 

【方法その2】広告を使って集客するコツ

ネット上に広告を出して集客する、というのもめちゃくちゃ効果的な集客の方法です。

 

集客のコツとしては・・、

広告を打つ前に、ブログ内に「収益を生む仕組み」を作っておくということです。

これがないと、いくら広告で人を集めても、ザルに水を注ぐようなもんですからね。

 

で、ここだけの話ですが・・、

広告を使った集客は、とんでもない利益を生み出すことができます。

 

例えば、あなたが有料広告を掲載して、新しい読者さんを獲得して利益が出たとしましょう。

そして「その利益をさらに有料広告に投資していく」ということを繰り返していくと、どんどん新しい読者さんが増えていきます。

 

で、自動的に情報提供やセールスを行ってくれる仕組みが用意してあれば、読者さんの数が増えれば増えるほど雪だるま式に儲かります。

しかもどれだけ読者さんの数が増えても、肉体的な労力は一切変わらないというのがポイントですね。

 

これがアフィリエイトをやっていて最高の旨味なんじゃないかと思います。

 

ただしこの方法が使えるのは・・、

・ある程度、読者さんの反応を引き出せるようなブログ記事を書ける人

・既に収益を生む仕組みを作れている人

などに限られます。

 

だから広告を使って集客するのは、ネットビジネスが軌道に乗って、お金に余裕ができてからにしましょう。

初心者の方は「そんな方法もあるんだな」程度に今は思っておいてください。

目安としては月に50万円ほど稼ぐようになったら、チャレンジする価値はあると思います。

 

【方法その3】SNSを使って集客するコツ

最後は、TwitterやFacebookなどのSNSから、あなたのブログに誘導して集客する方法です。

初心者の方はまずはここから集客するのが、アクセスを集める秘訣です。

SNSを使うと、下記の2つのメリットがあります。

 

(1)開設したばかりのブログでも、アクセスが集まる。

検索エンジンから集客できるようになるには、最低でも3カ月くらいは必要です。

言い換えると、最初の3カ月くらいはいくら頑張って記事を書いても、誰もあなたのブログなんか見つけてくれないということです。

そこでSNSを使って、あなたのブログの存在を知ってもらうようにするのです。

ブログ開設当初にアクセスを集めるには、このSNSを使う方法が一番効率的です。

 

(2)拡散力がある。

SNSに投稿したあなたのブログ記事を読んだ人が、他の人に紹介してくれる可能性もあります。

 

もちろん簡単なことではないですが・・、

影響のある人(フォロワーが多かったり、友達が多い)があなたの記事を気に入ってくれたら、一気に拡散される可能性もあるのです。

 

そのためには下記のようなことを記事にしていく必要があります。

・みんなが知らないようなこと。
・面白いこと。
・役に立つこと。

 

このようにSNSから集客するのは有効な方法なんですが、あまり気負わないようにしましょう。

「ついでに読んでくれたら嬉しいな」くらいの気持ちで投稿するのが反響を得るコツです。

 

アフィリエイトで稼ぐには初心者でも、検索エンジンを重視しよう

ここまでアフィリエイトにおける集客方法を、3つ解説してきました。

 

検索エンジン、広告、SNSと、いずれも取り組んで欲しいのですが、一番力を入れるべきなのは・・、

「検索エンジン」からの集客です。

 

なぜ検索エンジンから集客を重視するのかと言うと・・、

濃い属性の読者さんを集められるからです。

 

 

ただ単に集客すれば、稼げるようになる訳じゃありません。

「あなたのブログの記事に興味を持ってくれる人」を集めなければ意味がないのです。

 

僕のこのブログで言えば・・、

「アフィリエイトで稼ぎたい」と思っている人が集まってくれたら嬉しいですが、

「ダイエットして痩せたい」と思っている人を集めても意味がないということです。

 

そういう意味では、検索エンジンがいちばん属性の濃い読者さんを集められる方法だと言えるでしょう。

だって、「悩みを抱える人」や、「興味がある人」が検索する訳ですからね。

 

だからネットビジネスやアフィリエイトで毎月安定した収入を得ている人たちは、ほぼ例外なく検索エンジンからの集客に成功しています。

 

ということで次回は、

「検索エンジンからいかに集客するのか?」について、詳しくお話していきます。

あなたが苦手に思っているキーワード選定も、ポイントを押さえればめちゃくちゃ簡単にできるようになりますよ。

▼続きはコチラ

【アフィリエイトのキーワード】ブログに濃い見込客を呼び込もう

2018.04.25

 

上記の記事では、キーワード選定で押さえておくべきポイントを分かりやすく解説しています。

また多くの人が使っているキーワードプランナー(Googleのツール)の知られざる「落とし穴」についても言及しています。

 

あなたがブログで稼げるかどうかは、キーワード選びにかかっています!

ぜひ上記の知識を理解した上で、キーワード選定を行うようにしてください。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓