アフィリエイトブログを書くコツ!【文才ゼロ】でも100%書ける

ブログが書けなくて固まってしまったぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

どうしてもブログ記事を書くことができない。

ブログに何を書いたらいいのか分からない。

もっと多くの人に読まれるブログにしたい。

 

アフィリエイトで稼ぐためには、「読者さんに読んでもらえるブログ」を書かなければいけません。

でもそれって、ものすごくハードルが高いことですよね。

 

でもこの記事にたどり着いたあなたはラッキーです (*´ω`*)

文才0だった僕が書けるようになった方法を、包み隠さずシェアさせていただきますんで♪

 

そんな訳で今日は、

「ブログ記事を書けない」と悩んでいるあなたのために、その解決法をお話していこうと思います。

 

アフィリエイトブログのコツをお伝えする前に、まずは大前提から

僕は昔から国語が大の苦手で、読書感想文ほど嫌いなものはありませんでした。

成績は10段階でいつも「1」・・(´д`|||)

たま~に「2」をもらって喜んでました。w

 

そんな僕が、今は文章を書くことでお金を稼いでるなんて不思議な気もしますが・・。

いずれにしても、「文章を書けない」という悩みは誰よりも分かる訳です。

 

そして「どうやって書けるようになったのか?」ということも経験上分かっているので、あなたの悩みの解決に一役買えるんじゃないかと思っています。

 

 

まずブログを書くにあたっての大前提をお話しておきますね。

それは・・、

読者さんに読んでもらえる記事を書かなきゃいけない!

ということです。

 

例えば僕のブログ記事が・・、

「今日の晩ご飯はトンカツだった」とか、「上司に嫌味を言われてムカついた」みたいな記事ばっかりだったら、きっとあなたも読んでくれていないでしょう?

 

今、あなたが僕の記事を読んでくれているのは・・、

「何か得られるものがあるかも知れない!」と感じてくれたからじゃないでしょうか?

 

つまり、あなたがブログで書くべきことも同じです。

・「読者さんが価値を感じること」

・「読者さんが求めていること」

まずはこの「大前提」を覚えておいてくださいね。

 

【ステップ1】読者さんの「悩み」や「望み」からブログの”記事ネタ”を決める

ブログ記事に書くべきことは、「読者さんが求めていること」でした。

っていうことは・・、

読者さんの「悩み」や「望み」が分かれば、それが記事になるということです。

 

例えば・・、

まさに今あなたが読んでくれているこの記事も、そんな風に考えて書いています。

僕があなたの「悩み」や「望み」を想像しながら書いているんです (*´ω`*)

 

具体的に言うと・・、

【あなたの悩み】
→ ブログ記事が書けない (´д`|||)

【あなたの望み】
→ ブログ記事を書く方法を知りたい (*´ω`*)

 

こんな風に考えて、「自分が書きたいこと」じゃなくて・・、

「読者さんが知りたいであろうこと」を記事にしているんです。

 

もちろん書く内容はいろいろ考えて、自分の言葉で書いてますが・・、

“記事のネタ探し”については、「読者さんの悩み・望み」をベースにして探しています。

 

「読者さんの悩み・望み」をベースにすれば、記事ネタに困ることもはありません (*´ω`*)

だって人の悩みや望みって、いつの時代もなくならないもんでしょ?

 

ちなみに「Yahoo!知恵袋」や「発言小町」などで調べれば、人の悩みや望みなんていくらでも出てきます。

Yahoo!知恵袋 → https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

発言小町 → http://komachi.yomiuri.co.jp/

 

上記のサイトで”キーワード検索”して、記事ネタを探してみましょう。

で、記事ネタ(=読者さんが求めていること)が見つかれば、あとはそれをあなたの言葉で記事にしていくだけです。

 

そんな風にしてブログ記事を書いていったら・・、

読者さんは「これは私のための記事だ!」と価値を感じてくれるんですね。

 

【ステップ2】ブログ記事を書くために、必要な知識をインプットする

「読者さんが求めていること」は分かったら、サラサラと記事が書けるのか?

・・って言うと、なかなかそんな訳にはいきませんよね。

 

「記事に書きたいことはあるのに、ぜんぜん筆が進まない・・(;´д`)」

まぁ、こうなっちゃうのが本音でしょう。

 

その原因は、ブログ記事にしようとしていることについて「知らないことが多すぎる」からです。

つまり、書きたいことについての知識が単純に不足しているんですね。

 

またこの記事の例で説明すると、僕自身が・・、

「ブログに何を書けば、読者さんに読まれるようになるのか?」

「ブログ記事が書けない場合、どうすれば良いのか?」

・・という知識がなければ、そもそも書くことはできない訳です。

 

だからもしあなたが、書きたいことについての知識が不足して書けないのなら・・、

知識をインプットしながら書いていくしかありません。

本を読んだり、ネットで検索したりして、必要な知識を補いながら書いていきましょう。

 

つまり・・、

学びながらブログ記事を書いていく!

特に初心者の頃は、このスタンスが大切です。

 

ぶっちゃけて言うと・・、

初心者の頃は「知ったかぶり」でいいんですよ (๑>◡<๑)

 

新しく学んだ知識を、自分の言葉で表現してブログ記事にしていくと、あなたの中にどんどん知識が貯まっていきます。

知識のインプットとアウトプットを繰り返していくことで、あなたはその分野の専門家になることができるんです♪

その辺の根拠は下記の記事に詳しく書いています。

アフィリエイトで成功したいなら、アウトプットする習慣を持て!

2018.03.09

 

インプットとアウトプットを繰り返していく内に、気が付けばサラサラと記事が書けるようになっているはずですよ。

 

【ステップ3】目上の人に喋る言葉をそのまま文章にしていく

書くことは苦手な人でも、友達とは普通に喋れるんじゃないでしょうか?

で、僕がオススメするのは・・、

目上の人に喋る言葉をそのまま文章にしていく

っていう方法です。

 

これさえ意識しておけば・・、

・変に形式ばったり、

・煽りっぽくなったり、

・ですます調に違和感があったり、

そういう不自然な言葉がだいぶ減っていくはずです (*´ω`*)

 

もっと言えば・・、

あなたが喋っている時の表情も、顔文字で表現できたら完璧です (๑>◡<๑) 

 

そうすれば、あなたの感情がストレートに読者さんにも伝わりますし・・、

オマケに「親近感まで感じてもらいやすい」というメリットもあるからです。

 

「あ-でもない、こ-でもない」と細かいことなんか気にせずに・・、

「直接お喋りしている感覚」でダァーーっと勢いに任せて、最後まで書いていくのがコツです。

 

そういう感覚で文章を書いていったら、後から自分の文章を見直してみる時も、「こんな言葉、実際には使わないよなぁ」と、おかしな部分がすぐに分かると思います。

 

ここを気をつけるだけで・・、

自然とあなたらしい文章が書けるようになります♪

 

話し言葉をそのまま文章にしていくと、あなた自身も書きやすいし、読む方としても言葉がスム-ズに入ってくるもんですよ。

 

アフィリエイトブログのコツは、とにかくアウトプットすること

かつての僕は、ぜんぜんブログ記事が書けなかったんですが・・、

今日お話してきたこの方法で、「読者さんが求める記事」を書けるようになりました。

 

おさらいしておくと・・、

「読者さんが求めていること」を書くのが大前提でしたよね。

 

その上で・・、

(1)読者さんの「悩み」や「望み」をベースに記事ネタを決める。

(2)学びながらブログ記事を書いていく。

(3)目上の人に喋る言葉をそのまま文章にしていく。

・・ということでした。

 

これなら何とか書けそうな気がするでしょ?

あとはもう数稽古しかありません。

どんどんアウトプットしていきましょう♪

 

僕も初心者だった頃はこんな”コツ”なんか知らずに、1つの記事を書くのに5時間くらいかかってました。

で、やっと出来上がった記事を読み直してみると・・、

「ウ〇コみたいな記事ばっかりやん ((;゚Д゚))))」

・・なんてことは日常茶飯事でしたよ。涙

 

でもあなたは今日、「読まれる文章のコツ」を知ることができました♪

僕自身がお金も、時間も、エネルギーもいっぱいかけて、やっと掴んだコツです!

だからそれを実践していけば、僕みたいに回り道することもありません。

 

国語「1」だった僕でも書けるようになったんですから、あなたも絶対大丈夫です (*´∇`*)

あなたのペースでいいので、ぜひ書き慣れていってくださいね~。

 

えっ?

もっと裏ワザ的なことを期待していたって??( ̄◇ ̄;)

 

 

誰もそんなこと書くなんて、一言も言うてないやん・・。汗

 

 

う~~ん・・。

あなたの「望み」に応える記事を書くべきやって、自分で言うてた訳ですしね・・。汗

 

本来は裏ワザなんてないんですが、そこまで僕のブログに期待してくれているんなら・・( ̄◇ ̄;)

あんまり大っぴらに言いたくないワザなんですが、こっそり教えちゃいましょか。苦笑

【口コミ多数】acb神龍オートコンテンツビルダーは反則技 by田中政信

2018.04.11

 

記事を書かなくても稼げる「唯一の」アフィリエイトです。

僕も興味本位で試してみましたが、実際にカンタンに稼げちゃいました。(金額は大したことないですが。)

これはちょっと反則技かも・・(汗)

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓